今週はなんとも目まぐるしい天気でした。
雪が降ったかと思えば、今日は20度超えでまるで初夏!
体調を崩さないように気を付けたいですね。
皆さん、どうもこんにちは!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
さて。この週末から「春の新生活応援セール」がスタートしました。
(セール詳細はこちら→ https://www.futon-kawamura.jp/126110.html)
とはいうものの、緊急事態宣言下ということもあり、新聞折込チラシは入れておりません。
地域ミニコミ誌「まいんず」さんとホームページでのみ告知をさせていただきました。
好天にも恵まれ、多くのお客様にご来店いただきました。
なんと、遠くは福岡県小郡市や福岡市東区からも!!
本当にありがとうございます。
そんな中、先日からご依頼受けておりました、綿布団の打ち直しも出来上がっております。
先日のブログ(→https://www.futon-kawamura.jp/125811.html)の中で
ご紹介しておりましたベビー布団もきれいに仕上がりました!!
既製品によくあるポリエステル素材(化学繊維)のお布団と違って、
木綿わた(天然素材コットン)がたっぷり入ったお布団は、
体温の高い汗かき赤ちゃんの汗をしっかり吸収してくれますし、
お日様に干せばふっかふか。
夜泣きがひどい赤ちゃんや、寝つきの悪い赤ちゃんも、ぐっすり眠ってくれると評判です。
今回のお布団は、これから生まれてくる赤ちゃんのママさんが子供時代に使った思い出の品。
親子2代にわたって使っていただけるなんて、本当ステキです。
そして、余った木綿わたを使って、もう1枚。
大人用シングルサイズの肌掛布団も作らせていただきました。
仕上がりも気に入っていただけたようで良かったです。
一つ納品が終わり、またベビー布団のご用命が。
このコロナ禍、暗いニュースが多い中、
最近は連日のようにベビー布団(赤ちゃん布団)のご用命を頂いております。
お客様の親御さんから作ってもらったという思い出の敷布団(ダブルサイズ)の綿を活かして、
これから生まれてくる赤ちゃんのためのベビー布団(掛布団+敷布団)を作らせていただくことになりました。
お預かりした敷布団がこちら↑
ご依頼を受ける際には、お布団の中綿を確認させていただきます↓
まだまだ十分に使える木綿わたです。
サイズはお客様のご要望で、長く使えるようにと、
通常のベビー布団よりも大きいサイズでお作りすることに。
何種類かの生地の中から、キリンさん・ぞうさんがかわいいこちらの生地をお選び頂きました↓
手作り布団のいいところは、どんなサイズにでもお仕立てできること。
ただ、既製品の布団カバーではサイズが合いませんので、
お布団カバーもオーダーメイドでお作りさせて頂くことになりました。
実は今、このほかにもベビー布団のご用命をいただいております。
ご紹介したようにお家にあるお布団から打ち直ししてお作りすることもできますし、
真っさらな新綿を使って一からお作りすることもできます。
赤ちゃんが生まれて、病院から帰ってきて最初にお家で使っていただくベビー布団。
特に生後間もない間は、そのほとんどの時間をお布団の中で過ごします。
当店をご指名いただいたからには、
赤ちゃんが気持ちよく眠ってくれるお布団をお作りさせて頂きたいと思います!
週末のご来店、ありがとうございました!!
******* 追記 *******
10年ほど前からご縁をいただいているお客様ご夫婦がご来店。
思いがけず差し入れにいちご大福を頂きました♪
スタッフみんなでおやつに頂きました。ごちそうさまでした!
(2021.02.21)
ジャンル
有限会社河村ふとん店
〒 815-0075
福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16
TEL:092-551-1806
FAX:092-561-6296