トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛布団リフォームするか買い替えるか迷ったら…

羽毛布団リフォームするか買い替えるか迷ったら…

この週末もコロコロ変わるへんなお天気でした。

そんな中、当店の店先には色とりどりのポーチュラカのお花が咲きほこってますよ♪

このお花、お昼間はこんなに色とりどりのお花を咲かせるのですが、

夕方にはお花を閉じてしまい、翌朝にはまたこのようにキレイに咲いてくれます。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

連日35℃近くまで気温が上がり、一歩も外へ出たくないようなそんな暑さの中

わざわざふとんの河村へ足をお運び頂きましてありがとうございます。

この週末も特に羽毛布団リフォームのお問い合わせやご注文を頂きました。

ご来店前によくこんなお電話を頂くことがあります。

「すごく古いからリフォームできるかどうかわからないんですけど・・・」

確かに、お買い上げから年数が経ちすぎて、品質表示ラベルが劣化してしまい、

品質表示の印字が見えないケースは多々ございます。

でも、当店には羽毛ふとん診断士の資格をもったスタッフが常駐しておりますので、

ラベルが読み取れない場合は、羽毛布団の生地を破って中の羽毛を少し取り出し、

実際に羽毛を目で見て判断させて頂いております。

残念ながらダウン(羽毛)よりもフェザー(羽根)の比率が多かったりするようであれば

リフォームをお断りする場合がございます。

店頭までお布団ご持参いただきましたら、スタッフが無料で診断いたします。

上のお写真。こちらは福岡市城南区よりご来店のK様からのご依頼品。

ずいぶんと昔にお父様に買って頂いたそうですが、とても内容のいいものでした。

改めて「お父さん、ありがとう!」とおっしゃったお客様のお姿が印象的でした。

こちらは福岡市南区のM様からのご依頼品。

事前にお電話いただき、リフォームできるかご心配とのことでしたが、

3枚ともリフォームできるようなしっかりした内容でした。

またシングルサイズ3枚のお布団によみがえらせて頂きます!

こちらの水彩画のようなすてきなお花の絵がプリントされた羽毛布団。

こちらは福岡市城南区O様からのご依頼品。

今は亡き伯母様の遺品を、使い勝手のよい厚さにリフォームします。

昔の羽毛布団は、中身をたっぷり詰めてあるものが多かったのですが、

この20~30年の間に住宅環境も良くなり、

昔ながらの分厚い羽毛布団では体感的に暑く感じる方も増えてきました。

ですので、こちらのお客様はあえて合掛布団(夏用と冬用の中間)にリフォームさせて頂きます。

出来上がりまで3~4週間のお時間を頂戴しますが、

皆様「お盆あけてからでいいよ~」とおっしゃって頂きましたので、

お盆明けに完成品をお渡しさせて頂きますね。

明日7/22(月)は定休日となっております。

世間では夏風邪が流行っているようですので、皆様どうぞご自愛くださいませ。

今日もありがとうございました。

(2024.07.21)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296