トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛布団リフォーム・綿ふとん打ち直し

羽毛布団リフォーム・綿ふとん打ち直し

2週間以上ぶりのブログ更新になってしまいました・・・

5月に入り過ごしやすい気候が続いていますね。

花粉症の私も、この時期は花粉症が一段落し、

暑すぎず寒すぎず過ごしやすい日が多くて休日は趣味のガーデニングに勤しんでいます。

また、GWのお休みには島原・雲仙へ女子旅に出かけリフレッシュしてきました。

写真は、約35年ぶりに訪れた雲仙仁田峠での1ショット。

山肌をピンクに染めているのは有名なミヤマキリシマ。

一般的なツツジよりも小ぶりのツツジですが、10万本が群生する様はとても見事で、

見ごろより少し早く強風吹き荒れる悪天候ではあったのですが大自然に癒されました!

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。

当店の決算セールと布団のお手入れキャンペーン。

おかげさまで多くのお客様にご利用いただきありがとうございます。

この数日だけでも、たくさんのお布団のリフォーム・打ち直しのご注文を頂戴しました。

お客様それぞれの思い出がつまった羽毛布団。

それぞれのご要望をお伺いしながら、使い勝手のいいサイズ・厚さに仕立てて参ります。

写真のように、側生地にシミがついていても大丈夫です。

側生地はすべて破いて中羽毛を取り出し、新しい側生地に張り替えます。

「シミ」という観点からいえば、シンプルな無地の生地はシミが少々目立ってしまいます。

シミが目立たないほうがいい方は柄物をお選びください。

シミよりなによりシンプルさが1番!という方は、シンプルな無地の生地をご用意しております。

また、綿布団の打ち直しも連日たくさんご注文頂いております。

お預かり時には、必ず綿の状態を確認させていただきます。

木綿(もめん)わたと呼ばれるいわゆるコットンの綿であれば打ち直し可能です。

ただ、木綿わたでもあまりにも年数が経ちすぎていたり、

打ち直しを繰り返しすぎている綿は、

脂肪分が減りパサパサになって弾きがなくなっているものがあります。

そのような綿は打ち直しできたとしても、またすぐにへたってしまいます。

そのような場合は失礼かもしれませんが、正直に綿の現状をお伝えし、

買い替えや多めの足し綿をお勧めさせてこともございます。

ご自分で打ち直しができるかどうかの判断が難しい場合、

当店までご持参いただく分に関しましては無料で綿の診断をさせていただきます。

(診断のみでのお客様宅へのご訪問は出張料を頂戴しております)

今はモノを大事にする時代。そして、物価高騰の時代。

ぜひこの機会に羽毛布団のリフォーム・綿布団の打ち直しご検討ください。

5月31日までお得なキャンペーンも開催しております。

ぜひご利用ください。

今日もたくさんのご利用、ご来店ありがとうございました。

(2024.05.18)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296